カテゴリ

アーカイブ

検索

今年の目標!

私に足りないものは、たーくさんあります。 最近特に、これなんとかしないとやばいぞ!と 思っているもののひとつが「運動不足」。 どんどん筋力も落ちていってるのがわかるんですよね〜。 運動不足って体調だけでなく、思考や能力にも如実にリンクしていることを よく感じます。 そして、頑張って運動した時はしんどくても病状は良くなるんですよ。 『人生において成功するために、神は人にふたつの手段を与えた。 教育と運動である。 しかし、前者によって魂を鍛え、後者によって体を鍛えよ、ということではない。 その両方で、魂と体の両方を鍛えよ、というのが神の教えだ。 このふたつの手段によって、人は完璧な存在となる。 ─ プラトン─ 』 おお〜、さすがプラトンさん。 紀元前から大切なことは変わらないんですよね。 ということで、今年の私も目標のひとつは 「運動」を日常生活に取り入れることです!

Q&A

受講生からのQ&Aなども今後ブログにもアップしていきます〜♪ 本日はMさんからの質問 ◆Question◆ 『勉強に関しての質問、相談なのですが問題を読めば理解したり、 雰囲気で解けるものは多くなってきたのですが口で症状や副作用など特徴を聞かれると説明するのは難しいです。 質問されて答えられるくらい覚えておかないと国試は難しいですか? 過去問は繰り返し解いているのですが、模試でいい結果が出ません。』 ◆NAO's Answer ◆ 『質問に応えられるくらいに覚えられたら、それはそれでとてもいいですが、 絶対条件ではありません。 問題の内容にもよりますが、確実に覚えておいておいたほうが良いものもあります。 ただ、口で応えられるのと、書いてアウトプットできるのはまた違います。 質問されて焦ってしまって応えられないこともありますよね。 試験は自分なりに、アウトプットできればよいので、自分のペースで考えて答えに繋がればよいと思いますよ。』

健康セミナー情報更新

ご好評をいただいております 『からだと栄養と健康をちょっと考えてみるセミナー』 現在第1回目〜第3回目まで、4月までの予定が決まっております〜。 第二回の内容は、様々な病気と自律神経や腸内環境との関係をメインに いろいろな話をする予定です♪ 詳しくはこちら 受講生の声はこちら

もう5日だ!明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます!! しっかりと挨拶も出遅れてしまいましたが 今年もどうぞよろしくお願い致します★ それにしても、今年はのっけから私の人生を暗示するかのような 日々が続いております。 1月1日は、今までのお正月の中で、一番慌ただしかった日でした~。 年末に出来なかったことのしわ寄せや、急に決まったことへの対応などもあり 隙間時間もなく動いてましたが、 夜には毎年恒例のお食事会にも参加させて頂き素晴らしい時を過ごさせてもらいました~♪ そしてお約束かのように、2日からずっと伏せっており 3日の夜には突然のぎっくり腰になって、さらに寝たきり状態♪ 4日の夜には友人たちが助けに来てくれ、人の温かさに心打たれました♡ この数日間一歩も外出せずに、料理も作る力もなかった私を救ってくれたのは大好きなキックバックカフェのお正月限定スイーツの焼き芋ロールさん~♪ いや、これほんまに最高ですっ! 私の食べられない小麦粉は使用しておらず 米粉とサツマイモで出来ているのですが色々とこだわりの優しいスイーツ♪ (まぁ糖質ではありますが、飢餓状態だし、たまにはオッケー♪) これをちびちび食べていましたよ~。 注文しててよかったっ(*'▽') 命をつないでもらいました☆ じっと動けないって、ある視点からみるとストレスフルになりますが 別の視点で見てみると、必要な自分と向き合うとても大切な時だったりします。 この数日間で、私の心の中は、いろんなところに行ってきました。 昇ったかと思ったら、崖下に落ち、そして己の愚かさなんかと向き合っちゃって、それを受け止め、ゆるし、また上に昇る~♪ 元旦の朝

CONTACT

MAIL FORM

申込み・お問い合わせ・質問・感想などがありましたら以下のメールアドレス・右記メールフォームを使用・Facebookメッセンジャーにて連絡をお願い致します。
3日以内に返信が届かない場合は、こちらからのメールが弾かれている可能性があります。
こちらからの返信がない場合は、その旨をお知らせください。
別のアドレスから連絡させて頂きます。
 
HUMARROW(ヒューマロウ)
代表 竹原直子

MAIL

依頼随時受付中

© 2014 naoko takehara HUMARROW