カテゴリ

アーカイブ

検索

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

これは丁度6年前の2013年7月7日に書いたものですが 一部加筆修正してブログでシェアすることにしました。 ―――――――――――――――――――――――――――――― 私には、今までの自分が覆されて、生まれ変わるほどの衝撃的な出会いをしたことが2つあります。 その1つが、BRIDGEというイベントでした。 (もうひとつについてはまた別の機会に) 私はとても偏った人間でして、興味のある分野にはとてもマニアックになるのですが、 興味のない分野には、それを完全にシャットアウトし、その分興味のあることに没頭するのが効率的だ、という考えを持っていました。 その排除している分野のひとつが歴史、政治、経済など、教科でいえば社会科全般。 テレビもほとんど見ないので、誰もが当たり前に知っているような事もニュースも知らず、 SNSや他人からの情報で時事を知ることがほとんどです。 そんな私に訪れたBRIDGEとの出会い。 BRIDGEとは、HEAVENESE (へヴニーズ)という音楽一座が発信している歴史から日本精神を学ぶイベントです。 HEAVENESE@Dubai 2018/9 以下BRIDGEのサイトより抜粋 ↓ Bridgeとは、HEAVENESEがプロデュースするエデュテイメント・ライブです。 ​ エデュテイメント( edutainment)とは、エンターテイメント(entertainment)でありながら、教育(education)として機能するタイプのものを意味しています。 BRIDGEは、各回ごとのテーマに沿って、HEAVENESEの音楽と、まるで『講談師』のようだと評される座長マ

CONTACT

MAIL FORM

申込み・お問い合わせ・質問・感想などがありましたら以下のメールアドレス・右記メールフォームを使用・Facebookメッセンジャーにて連絡をお願い致します。
3日以内に返信が届かない場合は、こちらからのメールが弾かれている可能性があります。
こちらからの返信がない場合は、その旨をお知らせください。
別のアドレスから連絡させて頂きます。
 
HUMARROW(ヒューマロウ)
代表 竹原直子

MAIL

依頼随時受付中

© 2014 naoko takehara HUMARROW