top of page
検索

Q&A

受講生からのQ&Aなども今後ブログにもアップしていきます〜♪

本日はMさんからの質問

◆Question◆

『勉強に関しての質問、相談なのですが問題を読めば理解したり、

雰囲気で解けるものは多くなってきたのですが口で症状や副作用など特徴を聞かれると説明するのは難しいです。 質問されて答えられるくらい覚えておかないと国試は難しいですか? 過去問は繰り返し解いているのですが、模試でいい結果が出ません。』

◆NAO's Answer ◆

『質問に応えられるくらいに覚えられたら、それはそれでとてもいいですが、 絶対条件ではありません。

問題の内容にもよりますが、確実に覚えておいておいたほうが良いものもあります。

ただ、口で応えられるのと、書いてアウトプットできるのはまた違います。

質問されて焦ってしまって応えられないこともありますよね。

試験は自分なりに、アウトプットできればよいので、自分のペースで考えて答えに繋がればよいと思いますよ。』



閲覧数:6回
bottom of page