top of page
検索

今年の目標!

私に足りないものは、たーくさんあります。

最近特に、これなんとかしないとやばいぞ!と

思っているもののひとつが「運動不足」。

どんどん筋力も落ちていってるのがわかるんですよね〜。

運動不足って体調だけでなく、思考や能力にも如実にリンクしていることを

よく感じます。

そして、頑張って運動した時はしんどくても病状は良くなるんですよ。

『人生において成功するために、神は人にふたつの手段を与えた。

教育と運動である。

しかし、前者によって魂を鍛え、後者によって体を鍛えよ、ということではない。

その両方で、魂と体の両方を鍛えよ、というのが神の教えだ。

このふたつの手段によって、人は完璧な存在となる。

─ プラトン─ 』

おお〜、さすがプラトンさん。

紀元前から大切なことは変わらないんですよね。

ということで、今年の私も目標のひとつは

「運動」を日常生活に取り入れることです!


閲覧数:30回
bottom of page