top of page
検索

明日は第23回ケアマネ試験!

とうとう明日に迫ってきましたケアマネ試験! みなさんの今までやってきたことの力が出せるかどうかは

❶体調 ❷心にかかっています★

食べすぎず、しっかり寝る! だからといっていつもと極端に違うことしようとすると

逆に体調を崩すかもしれないので、そこは無理しすぎないでくださいね~w

ドキドキして眠れなくても、横になって、身体が少しでも休めますように。


また、何より「心を守ること」が大切です。

これは何度伝えても足りないくらいですね。


心配したことによって結果が変わるなら心配も有益ですが

大抵は、心配しすぎることによって、有益どころか、大切なことが見えなくなったり、忘れたりということもあるんです。


心を守ることはスキルです。

そのスキルはたくさんありますが、一番大きいのは「自覚」!

いま、心が守れていないということを自覚すること(客観視すること)です。

自分のことを、ちょっと外から見て、

「ああ~私って不安になっているんだな~」 

「心を落ち着けて守らないとな~」

と思えるだけで、ずいぶん違いますよ。


それでも、不安でどうしようもないって思っている方がいたら、

全国の何万人もの人が、自分と同じように不安になっているんだ~と想像してください。

全国のみんなドキドキしている!みんなドキドキ仲間です!

しょうがないです(笑)

なるようになる!


それでもさらに、モヤモヤがとれなかったら、なおこ先生にそれをぶつけるメールでもして、

自分の外に、そのエネルギーを出してくださいね~♪


返事はすぐには返せないですが、しっかりと読んで受け止めますよw


明日の2時間の試験で、今までやってきたことが、しっかりと出せますように

心から祈っています❤ 試験のあと、やり切った~と、心に青空がひろがりますように。



#ケアマネ試験

#ケアマネジャー

#竹原直子


閲覧数:143回
bottom of page