top of page
検索

「ケアマネ超入門テキスト」ナースにもおススメ★

みなさま、こんにちは~!

ブログでの告知が当日になってしまいましたが、

このたび、晶文社さまよりケアマネジャー(介護支援専門員)の

初心者向けの受験対策テキストの上中下巻の3冊を

同時発売させて頂くことになりました~★

ありがとうございます~!!!

(2020年1月24日発売)




その名も

「ケアマネ超入門テキスト」

そのまんまっ(笑)

なおこ先生のこだわりを詰め込ませて頂いています!

Amazon紹介文より

ケアマネジャーの試験は、日常で遭遇しない法律の専門用語が飛び交い、

頑張って丸覚えしようと思っても、難しくて挫折してしまう人も少なくありません。

ものごとを理解するためには、全体の大きな枠組みを押さえることからスタートするのが近道です。

最初のステップは学習の脳内マップを描くことが必要。

次にそのマップから1つずつ掘り下げて理解を深めていくこと、この順序が大切です。

この『ケアマネ超入門テキスト』は、試験対策本にありがちな難しい言葉の使用を極力なくし、

構成やデザインもシンプルにしています。

まずは初学者が学習の脳内マップを描くことができるようイメージ図をふんだんに使って作りました。

本書は、受験者を試験突破へと導く最強のテキストとなるはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、少しでも受験生のお役に立てるものになるように祈りながら作りました!

そして、タイトルにもあるようにこの本は、実はナースにもおススメなんです。

ナース(看護師)の国家試験には介護保険関係の問題はとても多く出題されますので、

国家試験対策としても参考になりますし、現場のナースが介護保険を学ぶのにも適しています★

また、中巻の医療分野の半分以上は、身体や病気のことがたくさん書いてあります。

そのため、看護学生のみならず身体のことを学びたい初心者にもおススメなんです♪

以下の本の画像をクリックしてもらうと晶文社のサイトから試し読みもできますので

ぜひご覧ください♪

また同じページから、アマゾン・楽天ブックス・セブンネットの購入サイト

にもジャンプできま~す★

ケアマネ超入門テキスト上巻
ケアマネ超入門テキスト中巻
ケアマネ超入門テキスト下巻

そして、中身以外にも、なおこ先生のちょっとしたこだわりがありました。それは…

●専門的な参考書でも、ちょっとおしゃれでかわいくしたい!

 ●いつでもカバンに忍ばせ学習できるように、A5サイズで重くない本にしたい!

そんな思いも、快く反映してもらうことができました★

ちなみに、装丁デザインもなおこ先生がさせて頂いたのです~!

デザインするのは、とーーーっても楽しかったです♬

そして、表紙になんかゆるいキャラクターがいますでしょう~?

そう! なおこ先生のキャラクターも作っちゃいました!!

といっても、なおこ先生は残念なくらい絵が下手…

だれか絵が描ける人を探さなければと考えていたある日

舞台俳優・朗読家でもあるお友だちの河崎早春(さはる)さんの絵をFacebookでみました。

「あ!見つけた!私のイメージしてる絵を描くのはさはるさんだ!!」

と思い、すぐに連絡したら、快く承諾してくださったのです~♥

なおこ先生の細かいオーダーを反映させて、何度も何度も描きなおしてくださって

こんなにかわいいキャラクターができちゃいました★

本の中にもいろんななおこ先生が出てきますのでぜひそれも見てくださいね♬

そして、そして、もうひとつ大切なお知らせ!

この本をテキストにしたオンライン講座がスタートしています!


お試し動画もみれますので、ぜひ~★

撮影時の一コマ

裏表紙はタータンチェックになっているのです~♥

閲覧数:934回
bottom of page