top of page
検索

今日は108回看護師国家試験だ!

今年もやってきました!看護師国家試験!

今年も国家試験対策講座を通してたくさんの方との出会いがありました~。

みなさんの顔をすべて覚えてませんし一人一人に声をかけることもできません。 しかし、みなさんに想いを寄せて祈ることはできます!

合格を心より祈っていますっ!

しかーーし! 合格がすべてではありません!

今日は、みなさんが、それぞれの人生のゴールに向かって歩む通過点のひとつ。

看護師の試験に合格することゴールではなく、なりたい自分というゴールに向かうツールとして

看護師という資格を取るんですよね~。

ゴールはみんな違う!

それは、なりたい看護師になるというものかもしれないし

もしかして看護師じゃない道につながるかもしれないし

これから先はいろ~んな可能性があるということですね~

今日は明日のための大切な1日

だから、たとえ今回の試験がうまくいかなかったとしても 無駄なことなど何ひとつないのです。

人生でここまで勉強したことはない、とか

こんなに苦しい勉強はなかったとか、そんな声も聞いたりしますが

そこまで努力して何かを成し遂げようとするプロセスに

意味がないことなんてひとつもありませんし

成長には痛みは伴うものなのです~♪

看護師という資格を取るために通って来た道が

これからのみなさんの道を作っていく♪

そう思うだけで、なおこ先生は、ワクワクして希望が溢れてきます(*^-^*)

合格したら、それを元に次のステップ♪

不合格なら、それを元に次のステップ♪

看護師国家試験の多くの問題は、基本的な問題でしたよね~

しかし、毎年必ず「なんぢゃこりゃ~問題!」が何問か必ず出てきます。

全国のみんな戸惑う問題です~

そんなことも、想定内♪想定内♪

人生における1日しかない貴重な今日。

ドキドキしながらも、そんな今日を楽しんでください☆

※今日はお仕事で徳島にきています♪

阿波踊りバージョン合格祈願ダンスを踊ります★

(なおこ先生ダンスの写真がないので他の写真で)

閲覧数:121回
bottom of page