top of page
検索

夜明けのために

今日は、第20回ケアマネジャー(介護支援専門員)の試験日。

年々合格率が低下しているこの試験(昨年の合格率13.1%)は、ある意味、 難関の部類にはいるのかもしれないですね。

naoさんは、今年2月末にケアマネジャー試験向けの参考書を出版させて頂きましたが 今年の試験対策講座は行いませんでした。

色々とお問い合わせ頂いた方、本当に申し訳ありません。

今まで行っていた生講座を、遠くに住む方も受講ができるようにオンライン講座にするべく 準備をしておりました。 しかし、突発的な諸事情が幾度となく重なり 開講が出来なくなってなってしまいました。

自分の計画とは異なってしまいましたが 日々目の前に起こる事象と向き合い それを自分の成すべきことであると腹を括って対応してきました。

なので後悔はしておりませんが それによって本来得られるであろう結果に結びつかなかったことは事実なので 今後はそれを踏まえた準備をしていこうと改めて思っています。

人はそれぞれの山をそれぞれの道を使って登り そこからそれぞれの日の出を見てるんだなぁと思います。

私の今の山もあり、その山に向かって登るからこそ見える美しい朝日。

今日、ケアマネ試験を受験させる方たちが それぞれの素晴らしい夜明けが見れるように心から祈っております。

二見浦にて

閲覧数:106回
bottom of page