top of page
検索

男女の違いを学ぶことは人生を豊かにする

田口久人さんの『すれ違う男女』という男女の違いを

まとめた以下の画像がツイートされて、最近、話題になっていました。

うんうん!その通り~♪

男女は、ほんま違う!すれ違いに終わりはないと納得します。

精神科医・心理研究家のゆうきゆうさん原作(作画ソウさん)の

『モテるマンガ』っていうのも、かなり笑えます。

以下のやり取りなんて、典型的ですよね~。

女性とこういう会話ができる人って、実は少ないのかもしれません。

でも、女性はこういうのを求めてることが多い~。

だって共感の生き物ですから。

そして、ジョングレイさんのベストセラーである

という本も男女の違いを良く表してます。

この本を読んだのはもう10年以上前ですが、

そうか、男と女はエイリアンなんだと改めて思いましたね★

そして、極め付けは石井希尚さんの『この人と結婚していいの?』

日本のカップルを題材に分かりやすく男女の違いをストーリー仕立てで書いてくれています。

何よりこの本が私の人生を変えましたね(笑)

そうか、男と女って違うのかーーーっ!!

何とも当たり前のことを、スコーーン!パコーン!と教えてくれた本でした♪

そんな石井希尚さんのこの本を題材にした

『男と女の心理学講座』というシリーズセミナーがありまして

本を読むのもいいけど、セミナーだと立体的にイメージができて

男女の違いが楽しくおかしく学べる超おススメセミナー★

最近は年に1~2回しかない貴重なセミナー!

ちなみに、私はこのセミナーに参加するために、

当時住んでいた神戸から夜行バスで東京に行きました!

行って大正解♪その後も何度も参加しています♪

この世界のほとんどは、男性か女性。

恋愛関係だけでなく、友人関係、仕事関係すべてにおいて男性か女性は当たり前に

絡んできますよね。

なので、その特徴を知ることは、人生をより豊かにするエッセンスが詰まってる~!

ということで、naoさん超おススメセミナー★


閲覧数:642回
bottom of page