top of page
検索

シソとほなほなと私

naoさんはシソが昔からとても苦手です。

あの独特のにおいが全然ダメでクラクラしてしまうんです。

料理でも何でも少しでもシソが入ってたらすぐわかって

おぇ~ってなってしまうんですよね。

あ、でもパクチーは全然オッケーです。

シソだけがダメなんです。

でですね、

うちの愛うさぎのほなほなちゃんはシソ大好きなんですよ。

なので欠かさずに買ってるんです。

先日買い物に行った時、お花屋さんにシソが売ってまして

「ほなほなちゃんのために育てようかな~」って。

ずいぶん前に買っていた「みな土」という

土に混ぜる微生物たっぷりの堆肥があったので

それを持ってたプランターに残ってた土と混ぜて植えてみました♪

こんな感じ~♪

早速ほなほなちゃんにあげると・・・

5秒後にコレ(笑)

毎日お水をあげてると、シソを食べてるバッタが

ぴょんぴょんと逃げるんです。

バッタはシソが好きなんだ~!?

とちょっと新たな発見♪

そうこうと、ほぼ毎日シソと接する日々。

数日前に行きつけのカフェにランチを食べにいった時のこと。

気付いたらサラダにシソが少し入ってるっ!!

でもね!でもね!

モグモグ食べれたんです!

そして生まれて初めて

「あれ?いけるかも?」

って思えたんですよ!!

すごーーい!すごーい!すごーい!

なんか、私の世界変わってきてる~っ♡

シソとほなほなと私~♪

愛するあなたのため

毎日~育てていたいから~♪

時々抱っこさせてね~♬

愛するあなたのため~♪

笑顔で~いーさーせて~★

(「部屋とYシャツと私」パクリ替え歌)


閲覧数:34回
bottom of page