top of page
検索

アクシデントと成長


またまた、長いことブログ更新出来ずにいましたー!

すいませーんっ(>_<)

いやぁ、実は3月下旬に膝の靭帯を損傷をしまして。。。

かなりしんどい日々を送っておりましたっ。

(~_~;)

naoさん靭帯がとてもゆるい体質でして

子どもの頃はよく腕の関節を脱臼していました。

また、中学生以降も何度も

膝の靭帯を損傷しています(≧∇≦)

『ヒネると危険!』がキーワードですよっ。

なので、膝をヒネるような運動は

もちろん禁止です〜。

スキーもしたことありませんっ。

そして、今回は…

寝返り!で靭帯損傷してしまいました〜(≧∇≦)

ウケる〜っ!

どんだけ緩んどんねんっ!

はじめは、そんなに酷くなかったのですが

日が経つ毎にどんどん悪化していってしまい

とうとう救急車で搬送まで〜(≧∇≦)

詳細は割愛しますが、今まで体験したことないほど悪化してしまって

約1ヶ月仕事はお休みしましたっ。

こんなに痛い思いをしたのは、18年前に

これまたドジが原因で

動脈2本と神経を切断した時以来です(≧∇≦)

ドジな私はよくアクシデントに遭遇しますが、

病気もケガも毎回いろんなコトを教えてくれます♪

自分1人では生きられないことを

思い知らされるとともに

人の温かさや、有り難みが身に沁みるのです。

そして、普段感謝の心を忘れてしまってる自分に気づかされます。

また、動けなくなった時には

いつも心の中の変化に耳を傾けてみると

いろんな意味があることにも気づかされます。

この経験がどう生きるか。

この事を通して何を学ぶのか。

そんな風に考えると、痛みも様々な苦痛も

面白くなったりします。

そして、苦痛の中だからこそ、いろ~んな工夫も生まれてくるんですよね〜♪

今回、西洋医学的アプローチの有効性と限界の学びもたくさんありました。

また、ホメオパシーでの疼痛コントロールは

かなり功を奏しましたっ。

いゃ〜。

人生に無駄なことは、やっぱり1つもないわ〜♪

※今回の寝たきり期間、身体がほとんど動かせないので

旦那さまが「リーチャー」と「天然木の孫の手」をプレゼントしてくれましたっ。

これは、かなり役に立ちましたよ〜♪

おかげさまで、ずいぶん回復して今はお仕事も再開しております!

背中が気持ちいい~(*´▽`*)

(↑ベッドまで行けなかったためソファ生活のnaoさん図)

閲覧数:17回
bottom of page