top of page
検索

九州の旅③ ★食★

長崎の旅シリーズ♪

とっても更新が遅くなってしまいましたが(#^.^#)

(行ったのは昨年の11月だし)

次は『食』!

naoさんは食べられないものたくさんありますが、それでも色々堪能しましたよ~☆

へへへ~♪

これはでっかい茶碗蒸しですよ~♪

どんな食べ物が一番好きですか?と聞かれたら

昔から迷わず茶碗蒸し!!

ということで、慶応二年創業の老舗『吉宗(よっそう)』に

旦那さまに連れて行ってもらいました!

どんぶり茶碗蒸しに大満足なnaoさんでした~!!

(中に入っているねりものとかは食べられないので、それは旦那さまに食べてもらいました)

これはクジラのお刺身!!

初めて食べました!長崎はクジラが有名らしくて、

食べられるお店を探して行ってきました!おいちかった~♪(≧◇≦)

「のどくろ」というお魚(のどが黒い、そのままやんけー!)

美味です!

長崎と言えばちゃんぽん‼

旦那さまは、江山楼というお店が大好きらしく、早速そこに食べに行きました!

でも、小麦がNGなnaoさんは、太平燕(タイピーエン)を選びました♪

(春雨が麺になってます)

はほーーうっ!(意味不明)

このスープが最高に美味しくって、あまりに感動して

長崎滞在中に2回も食べちゃいましたよ~♪

あ~!また食べたい!!

食も堪能した長崎でした~♪

閲覧数:9回
bottom of page