top of page
検索

醸しは続くよどこまでも…その③

醸しの定番といえば、ぬか漬けですよね〜♪

比較的やっている人は多いですもんね。

私も数年前から、ぬかどんくんと名付けて可愛がっています♪

今年のはじめくらい前に、お気に入りの自然食のカフェで食べた

豆腐のぬか漬けに衝撃を受けてから、

私の豆腐のぬか漬けライフが始まりました♡

豆腐風味のチーズみたいな感じです♪

もめん豆腐を水切りして、冬なら3日くらい

今なら1日でもいい感じに美味しくなりますよ。

ぬかどんくんを、まぜまぜした後は手に付いたぬかっぴーを

食べるようにしています。

最近は、もうぬかをあんまり洗い流さないでそのまま食べたり。

なのでこの写真もぬか床つきまくりです。

ぬかに含まれる様々な栄養素、たーーくさん摂るんだ〜。

ところで少し前に引越しなどのバタバタで、

ぬか床をダメにしちゃって忙しくてしばらくできなかったんですよね。

そして、ぬか漬けを復活したら、テキメンに腸の調子が良くなってきたんですよね♪

あっぱれぬかどんくん!!

閲覧数:7回
bottom of page