top of page
検索

愛だろつ愛!

最近また過去の記事をブログにアップして間をもたせてる

ちょっとズルいわたくし♪

でも、過去のことを思い出すことって大事なんですよね〜。

ということで!

〜2013年1月31日 my fecebookより抜粋〜

この空気清浄機。 私にとって「愛」なんです♡

いま、私は少しヤバイ。 中国から流れてきてる殺人スモッグなどの大気汚染物質にやられました。

29日から数年ぶりの本格的な咳喘息発作が出ています。 それでも仕事は休めないので、1日6時間しゃべり続け。

咳と発声で、喉は潰れ、ほとんど声は出ていません。

夜中も座ってしか寝れない状態。 咳込み出したら、何度も吐きそうになるほど止まらない。 前の時のように、咳で肋骨折れたらやだなーと思いながら。

授業は、マイク音量を上げ、咳込みでしゃべれなくなり何度も中断。 生徒たちに、ごめんね、申し訳ないね、と謝りながら。

でも、多くの人が、 「大丈夫ですか?」 「長時間しゃべるから、大変ですね。」 とか、男女問わずたくさん話しかけてくれます。

私が聞き取りにくくてごめんなさいねと謝ると、 「全然それは大丈夫ですよ!」 と。

そして、今朝教室にいくと、 この1mもある大きな空気清浄機が教壇の横に置いてありました。

「学生たちが、先生の喘息を心配して空気清浄機を置きたいって、言うてきたんです。」 と副校長から。

なんとっ・・・!

私はその優しさに、ほんまに心打たれました(T ^ T)

身体は苦しいけど、 心は温かく満たされてます♡

人の苦しみを共に苦しみ、 何が必要か考えてくれる子たち。

素敵なナースになってくだろうな、きっと!

閲覧数:8回
bottom of page