top of page
検索

どっかーん!

日本は国土面積の66%が森林である森林大国。

1年中、様々な植物たちがいて、かれらに癒されます。

でも、この季節の植物たちの圧倒的エネルギーは、何かが違います。

こどもは、生まれた後、成長とともに首が座り、ハイハイをして、

つかまり立ちをして、歩き出す。

歩き出したら、言葉もものすごく覚えて、怒涛のごとくしゃべりだす。

幼児のエネルギ-って半端ない。

まるで、そんな感じ。

春になって少し経った5月の植物たちは、そんなパワーを持っている感じがするんですよね。

私のひとつひとつの細胞たちはピリピリとそれを感じ取って喜んでいます。

そして、心もなんだか弾けそうになるんですよね。

あ~、いろんなことどうでもよくなっちゃう~♪(いい意味で)と

思えてしまう力を植物たちはくれます。

ということで、皆さんもささやかに癒されてください♡

河口湖①.jpg

水辺に笑顔がたくさんいます

河口湖2.jpg

この木のカビの色が最高に美しいです

河口湖4.jpg

タンポポの綿毛とともに飛びます!

河口湖6.jpg

とても美しい庭園をみました

河口湖5.jpg

コケの上に小さなムラサキさん

河口湖7.jpg

トトロのところにいくよ!!

閲覧数:7回
bottom of page