top of page
検索

それぞれの役割

以前読んだ本で出会った言葉。

『Broom where you are planted to.』

  ~植えられた場所で咲きなさい~

いつも自分の置かれた場所でベストを尽くしなさいということ。

役割って、どんどん変化していきます。

学生の時、就職したての時、バリバリはたいてる時、

バリバリ働けなくなった時、友人と向き合う時、家庭を支える時。

数え上げたらきりがないくらい、

それぞれの時にそれぞれの役割がおのずとあります。

だから役割は変化していくのが当たり前で、

その変化を恐れることも、自己卑下することも、

また高慢になることも、変なんですよね。

必要があって今の役割が与えられている。

そしてそこで、今日、精一杯咲くことが、私のやるべきこと。

hana2.jpg

閲覧数:16回
bottom of page