top of page
検索

「かもすぞ、こら!」

はい、このセリフだけでわかる人、うれしいですよ♪

これは、マンガ「もやしもん」に出てくるセリフですね〜。

オリゼー.jpg

(もやしもんに出てくるAオリゼーくん)

「醸す(かもす)」ってめっちゃ好きなことば!

っていうか、めっちゃ好きな活動です♪

要は「発酵する」ってコト。

私たちが生きている背景には、ものすごい数の微生物たちとの共生があります。

微生物なくしては、命の営みは連鎖されないと言えるかも。。。

マイグルト.jpg

はい、この瓶は?

実は醸し中です〜♪

これは、米麹からヨーグルトを作っているところ。

現在、80時間くらい醸してます♪

私は毎日、だいたい3〜5種類くらいの発酵食品を摂っていると思います。

(食べ物そのものを摂らない日ももちろんありますが)

微生物たちの恩恵受けまくってます〜♪

そんな微生物と健康についてのセミナーが

今週の水曜日にありますです〜♪

からだと栄養と健康をちょっと考えてみるセミナー 第2回

閲覧数:117回
bottom of page