top of page
検索

自己効力感♪

naoさんの今年の目標は「運動」を日常生活に取り入れること!

今まで、どんなに頑張っても運動習慣を確立できないnaoさん。

この運動不足によるサルコペニア状態(骨格筋量および骨格筋力の低下)を

脱するべく、1月から整骨院の先生とともに、

週1〜2回のストレッチポールを使ったゆっくりリハビリを続けています。

strechpole.jpg

先日の先生との会話

先生

「随分、上手になりましたね〜。筋肉ついてきていますよ。」

nao

「本当ですかっ!?自分ではよくわからないんですが、どのくらいアップしてますか?」

先生

「初めをゼロとしたら・・・ 10ですね(笑)」

nao

「すごい!10もいってるんですか!私!」

先生

「(笑いながら)100のうち、10ですよ」

nao

「それでも10倍になってますね♪」

先生

「そうです!はじめは、かなり厳しいと思いましたが、かなり上達がはやいです」

nao

「えっ?そうなんですかっ?調子のっちゃいますよ私!」

先生

「調子にのってください(笑)。理解力がとてもいいから上達がはやいんですよ」

nao

「わぉ!さらに調子にのっちゃいますよ! 100目指します!」

先生の上手な誘導により

naoさんは「やればできるじゃねーかっ!?」と

自己効力感をアップさせ、さらなる筋力向上目指してがんばるのです。

先生さすがねっ♪

また、nao筋ポイントがアップしたら報告いたします〜⭐︎

閲覧数:18回
bottom of page