top of page
検索

ケアマネ試験直後の受講生からの声 1

26日にケアマネの試験が終了し受講生の方たちから続々と報告メールが届きました♪

そのうちの何名かの方の声を載せたいと思います。

(もちろん、ご本人の承諾済です)

※※※※※※※※※※※※※※※

Aさん

(40代 男性 東京都)

お世話になりました、Aと申します。

解答速報を基に答え合わせしたところ57/60と自分でもびっくりするような結果でした。

これも一重に竹原先生のご指導のおかげと感謝しております。

本当にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※

Bさん

(40代 女性 神奈川県)

こんばんは 竹原さんの講義3回受講しました。

最後まで頓珍漢な質問をしていたナースです。

和民の配食サービスは どこにあてはまりますか??など...。

今日、試験が無事終わり竹原さんを知ることができてラッキーでした。

勤務上、休みがとれなかったので他の講座を受けましたが納得いかず、

夜勤明けの老体に鞭うって竹原さんの講義を受けなおしに行ったことがまだ昨日のようです。

あの疲労感は今でも忘れません!

いまだに疲れが残っているといっても過言ではないのですが...。笑

絶対聴きもらしてはならん!と栄養ドリンク二本飲んで挑みましたが

休憩時間は魂抜かれぐったりしていて大変失礼しました。

竹原さんの講義以外で 集中して勉強らしい勉強はしなかったのですが

解答速報で合格ライン以上をとることができました。ありがとうございます。

わかりやすく学べるきっかけをつくってくれたので合格へ導かれたのだと思っています。

同じ看護師として心強いし誇りでもあります。

竹原さんの活躍をこれからも 楽しみにしています。 ありがとうございました。

あ、ブログ楽しみにしています(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※

Cさん

(40代 男性 東京都)

竹原先生へ 本日、ケアマネ試験でした。 自己採点で、介護支援16点、保健医療15点、(福祉分野免除です)でした。 近年であれば合格水準かと思いますが、H18,19年の介護支援分野は合格基準17点なので、結果は心配です。

ところで、先生の心配りには感謝します。 単語帳に記されている言葉をテキストやネットで調べ直し

勉強が不十分な点を確認しました。 テキスト、ネットで調べている時も単語帳の

「繰り返し!繰り返し?繰り返し♪」

「最後はやっぱり基本でしょ♪」

のページが見えるようにして集中しました。

試験当日の移動途中でも、単語帳を開いて確認していました。 試験に合格出来れば嬉しいですが、できなくても、

また先生の講義が受けられればと思うと、それもまた楽しみです。 26日の試験日は動くと暑いほどに暖かく、でも夕方は寒い位に。 季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですが、 先生の益々のご活躍を願っています。 本当にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※

うっうっうっ(T_T)

私がお手伝いさせて頂いたのはほんの少しで

自分で選んで努力という行動をしたのは皆さん。

それを少しでも見させて頂くことができてこちらこそ感謝がいっぱいです。

どのような結果であっても、これからの皆さんにとって

必要で益になる結果であることには間違いありません。

12/10の合格発表までまだ時間はありますが

煩わないで今できることを楽しんでくださいね。

あ!

今週の土曜日のケアマネジャー試験分析会もおススメですよ♪

閲覧数:40回
bottom of page