top of page
検索

ノルウェーの森?高尾の森?

試験が近づいてくると

だいたいある事象が起きてきます。

どんな試験でもそれは同じなんじゃないでしょうか。

それは何かと言うと

多くの人が森に入っていくんです。

『???』

はい、森です。

資格試験って大体は基本的な事を

押さえておけば受かります。

しかし、勉強を深めていくと

『こんな場合はどうなるんだろうか??』

と、いろんな疑問が湧き出てきて

ものすごぉーーくマニアックな世界に

入りこんでしまって深く調べ始めたりすることがあるんです。

それは大抵の場合

そんなに大事じゃなかったりして。

そこまで調べるのなら

もっと基本的なところを確実に

やりましょ〜!って内容だったりもします。

そんな時いつも

『森に入ってますよぉ〜!

帰ってきて下さぁ〜い♪

おかみさぁーん♪時間ですよぉ~!』

とこっちの世界に呼び戻します。

自分が森に入ってた事に気付いた方は

また軌道修正して

大事なところを押さえていってくれます。

ほっ。良かった♪

ただ、森に入るってこと自体は

決して悪いことではありません。

それだけ勉強してるってことですから。

ただ、資格試験の時はそのマニアックさが

仇になって間違っちゃうことがあるんですよね。

考えすぎて、裏をかきすぎて違う解答を選んでしまったり…

だから今は森から帰って来てくださいね!

試験に合格して、実務で働きだしたら

嫌でも森に呼ばれますから♪

その時は何度でも入って戯れて下さいね♪

(この写真の森は東京ですよ~超ステキでしょ☆)


閲覧数:7回
bottom of page