Q&A

2015/01/20

受講生からのQ&Aなども今後ブログにもアップしていきます〜♪

 

本日はMさんからの質問

 

◆Question◆

『勉強に関しての質問、相談なのですが
問題を読めば理解したり、雰囲気で解けるものは多くなってきたのですが口で症状や副作用など特徴を聞かれると説明するのは難しいです。
質問されて答えられるくらい覚えておかないと国試は難しいですか?
過去問は繰り返し解いているのですが、模試でいい結果が出ません。』

 

 

◆NAO's Answer ◆

『質問に応えられるくらいに覚えられたら、それはそれでとてもいいですが、

絶対条件ではありません。

問題の内容にもよりますが、確実に覚えておいておいたほうが良いものもあります。

 

ただ、口で応えられるのと、書いてアウトプットできるのはまた違います。

質問されて焦ってしまって応えられないこともありますよね。

試験は自分なりに、アウトプットできればよいので、自分のペースで考えて答えに繋がればよいと思いますよ。』

Please reload

Search By Tags
Please reload

Recent Posts

2020/01/17

Please reload

Archive
Please reload

CONTACT

申込み、お問い合わせ、質問、感想などがありましたら以下のメールアドレスまでメールしていただくか、メールフォームを使用して送信お願い致します。
メールが難しい方は、お電話でお問い合わせください。
3日以内に返信が届かない場合は、こちらからのメールが弾かれている可能性があります。こちらからの返信がない場合は、その旨をお知らせください。別のアドレスから連絡させて頂きます。
 
HUMARROW(ヒューマロウ)
代表 竹原直子

MAIL

MAIL FORM

TEL

080-5094-5244

セミナー依頼随時受付中

© 2014 naoko takehara HUMARROW