Power of Language

2014/11/22

医師の内海聡さんが、先日(2014/11/14)Facebookに

投稿されていたことばを以下に転用させていただきます。

 

 

※※※

 

あなたにとって重要なことは自分の大きな目的を知っているかどうかだ。

 

あなたが人の目を気にすればするほどあなたの目的は達成できない。

 

あなたに本当の意味で友達がいるかどうかとあなたの行動は直結する。

 

あなたが人と違うようにあなたの価値観を押し付けることは好ましくない。

 

あなたが理解されたいと思っている段階であなたが理解されることはない。

 

あなたが所有を増やせば増やすほどあなたは不自由になっていく。

 

あなたが穏やかな人生を望むほど穏やかではない人生になる。

 

あなたが何とかなると思っているときすでにあなたは逃げている。

 

あなたが逆ギレしているときあなたは最も痛いことをつかれている。

 

あなたが時間が余っているという段階であなたはすでに間抜けである。

 

あなたが信頼されないのはあなたが不誠実であるからに過ぎない。

 

あなたがついた嘘はすぐにばれているしいつか必ずばれている。

 

あなたが努力しているふりをしても結果を見れば判断できる。

 

あなたが成功しないのだとすれば努力ではなく考え方に問題がある。

 

あなたが目を背けるからこそあなたに降りかかる不幸は積み重なる。

 

あなたが成功したければまずはあなたを変えるしかない。

 

※※※

 

なんかずっと心に残っているんですよね。

どの言葉も重いんですよ。

でも、この言葉たちと向き合いたくなるんです。

 

また、一番目が「自分の目的を知っているかどうか」ということも

ポイントやと思います。

 

言葉には力があります。

言葉によって、力を得ることも逆に傷つくこともあります。

 

そして言葉は、時に剣のように人を突き刺します。

その剣は、生かすための剣なのか、殺すための剣なのか。

 

私の言葉が剣となるとき

人を生かすための剣でありたいと願います。

 

 

 

Please reload

Search By Tags
Please reload

Recent Posts

2020/01/17

Please reload

Archive
Please reload