私は、排気ガスなどの空気汚染にとても弱いため、外出時には1年中マスクをつけています。
(夏は暑くて辛いっす)
しかしみなさんもご存知の通り、サージカルマスクは隙間がかなりあります。
なのでそこから汚い空気が入ってきて息苦しくなるため、
折りたたんだキッチンタオルをオーガニックコットンをくるんで
アロマを垂らしたものをマスクの内側にはさみこんで守っています。
オーガニックコットンで包まないと、皮膚が荒れるんです。
(PM2.5などであまりに空気がひどいときは、N95という特殊マスクを時々使用しています) それでも隙間からいろんなものは入ってきますが、口腔内湿度をかなり高めることによる
防御力アップがかなりあるので、私にとっては、下着みたいに大切な存在。
なのでマスクは必需品!!
丁度2年半前に、50枚入りサージカルマスク50箱を購入しました!
でもそれは、な、なんと、
4000円(送料込み)!!
ほぼ毎日使っているけど、まだあと23箱もある!
(1箱友人にあげて)
余裕であと2年はもつな。
naoさんは、大人買いがお得意です♪
